共有できるユーザー(ユーザーレベル設定)の変更

画面共有できるユーザー(ホストのみ/参加者全員)の変更方法は、Zoomウェブポータルのユーザー設定からできます。

「設定 - ミーティングタブ - ミーティング内(ベーシック)- 画面共有」

ユーザー設定については、サポートページをご参照下さい。

Zoomサポート:

ユーザーレベル設定の変更

 

カンファレンスルームコネクタの使い方について

カンファレンスルームコネクタの使い方については、サポートページをご参照下さい。

Zoomサポート:

SIP/H.323 ルームコネクタの基本操作

カンファレンス ルームコネクタ対応デバイス

SIP/H.323 ルームシステムをミーティングに招待する

*ルームコネクタの IPアドレスは、「ミーティングへの招待」の 項目「H.323で参加」で確認できます。

 

ウェビナーの使い方について
ミーティングでの投票実施

ミーティングの投票機能については、サポートページをご参照下さい。

Zoomサポート:

ミーティングでの投票実施

 

「メールアドレスの確認」が表示された場合のアカウントの切替方法(無料ライセンスを利用時のみ)

本手順は、JAISTのメールアドレスを利用して個人で取得した Zoomアカウントを JAISTでサービスしている Zoomアカウントに切り替える手順です。

*有料ライセンスを利用している場合は、本手順ではなく「メールアドレスの変更」を推奨します。

1) 「メールアドレスの確認」ボタンをクリック。

 2) アカウントと紐づいている本学のメールアドレスにメールが送信されます。

 3) 件名「あなたの Zoomアカウントへの変更依頼を確認する」のメールを確認し、本文内の「新しいアカウントへ切り替えてください」ボタンをクリック。

4) JAISTの Zoomアカウントへの切替を受け入れるかどうかの確認ページが表示されます。受け入れる場合は「私はアカウント変更を受け入れます」ボタンをクリック。

5)  「アカウントを切り替えています」ページが表示されます。

6) しばらくすると「アカウントが正常に切り替わりました」ページが表示されます。これで JAISTの Zoomアカウントへの切替は完了です。